山岳グランフォンドin吉野

p05-0724.jpg
長らく更新さぼってましたが、復活します!(予定)
↑この時期は、忙しくないはずなのに、今年はなぜ・・・?
———
行ってきました。7/24の「山岳グランフォンドin吉野」!
100km のショートコースにエントリーしていたけど、途中でも短いコースにならコース変更可能ということで、念のためにロングコースのゼッケンに変えてもらって、朝の7時にスタート!


レースではないけれど、11時半に、途中のチェックポイントを通過しなければ、ショートコースに行くことになる。
制限時間いっぱいで、マイペース走ろうと企んでスタート。
坂・坂・坂・・・の連続で自転車から降りる人達を、マイペースに抜かしていったが!
チェックポイント前の五番関の坂が思っていたよりも長くて計算が合わず、5分遅刻でタイムアウトになってしまった。
くやしいけど、ロングコース(150Km)の精ç\žçš„な重圧がなくなり、なぜか心は晴れ晴れ。
まだまだ、私の非力な足には、ショートコースがピッタリ。
チェックポイントで待っていてくれた仲間にåˆ\れを告げ、ショートコースへ。
同じくタイムアウトになった(←メカトラで)、宿が一緒で顔見çŸ\りになった、男性2人に引いてもらって、2時前にゴール!
走っている最中に、çŸ\らない人とおしゃべりしたり、補給ポイントでは、吉野名物・柿の葉寿司を、ここぞとばかりにほおばり(笑)、景色も空気も綺麗で、ゴールまでも、同じ宿だった人と、æ\½ã—く走らせていただき、とてもæ\½ã—かった。
100キロは無理なく走れるようになってきたのかも・・・。

“山岳グランフォンドin吉野” への4件の返信

  1. げ、元気すぎる~。
    どこにそんな体力が・・・・・。
    夏バテでへろへろになっております。(笑)

  2. このæ—\を最後に、夏バテにかかりました。
    食欲減退。やる気減退。夏休みをください。

  3. 発見してしまいました!吉野グランフォンドでご一緒した男性の一人です。
    ブログお持ちなんですね。
    私も同行していた桜子さんとHPを持っています。ほとんど死んでますが、吉野グランフォンドのレポートがやっと完成しました。
    お馬鹿な三人組の珍道中をご覧下さいませ~
    桜子のHPから「ちょっとそこまで」に進んでみて下さ~い。
    http://homepage2.nifty.com/m-nagaoka/S-TDN0.html

  4. >雪小僧さん
    すっすごい!良く、見つけてくださいました!!!
    ご無沙汰してますー。
    珍道中記、笑いながら読ませて頂きましたー。
    私の方は、実は鈴鹿のあと1回乗っただけで、その後は一度も乗ってないのです・・・^_^;
    また、ホームページ遊びに行かせていただきまーす!

コメントは受け付けていません。