灼熱の並び博(愛・地球博)

P5-9013.jpg
行ってきましたよー。「灼熱の並び博」・・・じゃなかった。「愛・地球博」。
待った待った。並んだ並んだ。
こんな経験ははじめて。
人・人・人・人・・・・・・・。
気温は、37度越えている。灼熱の中、トイレも自動販売機も並ぶのだ。
弱音を吐きそうになったとき、ふと前を見ると、どう考えても80歳以上のおばあちゃんが二人。文句一つ言わずに炎天下で日よけも無い中、3時間20分待ちの日立館に並んでるじゃないですか!
文句言えません。私もおとなしく並びます・・・っということで、
日立館から出てきたら、すっかり夜。
でも、日立館では、最新の技術?が見れて楽しかったです。
ちょっと並びすぎたけど。
典型的な、駆け込み客となった一日でした。

“灼熱の並び博(愛・地球博)” への6件の返信

  1. うは。
    この時期に行ったんだ。
    大変だったでしょうねぇ。
    でももう観れないでしょうしねぇ。
    ところでトヨタ館のロボットとかってトヨタ博物館?かなんかで観れるらしいです。
    しかも全く待つ事なく。
    ところで、夜景。
    どうやったらあんなにキレイに撮れるの?

  2. >YAMAさん
    そうなんですよー。
    トヨタ館のロボットの噂は聞いてました。あとマンモスも急ぐ必要なし・・・。で選別していくと、企業パビリオンは、どれか一つと言われたら、三井・東芝館か、日立館。で日立館だけ行きました。
    各国のパビリオンも、いくつかしか行けてませんが、それはそれでよかったですよ。
    写真は、ちょっとだけデジタル加工してます。(・・・・すみません。)

  3. 滑り込みで行って来たんですねえ~(*^_^*)
    私は7月の金曜日に行ってきました。
    企業館は、最初からあきらめていたので、外国館めぐりオンリー。
    平日でも、企業館の長蛇な列はすごかったのに、
    並ぶなんてすごい!!

  4. サバイバルじゃないですか~。(笑)
    しかし、次の三連休も凄そうですなぁ~。
    やっぱり、行く気しない。

  5. なんで、こんなに人はいるのに、9月末でやめちゃうんだろうね。
    経済効果あるならもうちょっと続けたらいいのに、
    で、人が少なくなってきた頃見計らって行きたいのに(笑)

  6. >akiさん
    7月だったら、空いてたんじゃないですか?
    あんなに並んだのは、過去最長ですよ。w
    >くっさん
    でもねー、やっぱり、私個人的には、並んだ甲斐があったと思いました。日立館。
    >sige
    もう、最後と思うから、行くのですよ・・・。駆け込み客というはそんなもんかも〜

コメントは受け付けていません。