琵琶湖バレイ・6時間券(テレマーク)

c05-0102.jpg
1月2日、ようやく雪も降ったことだし、琵琶湖バレイに朝一に行く。
今にも落ちそうな骨董品ゴンドラに揺られて山の上へ。今年2番目の日の出は、スキー場から眺めれた(↑写真)。


恥ずかしいけど、テレマークの滑りをデジカメで取ってくれたので公開。^_^;
テレマークを初めて6日目の滑りへ。4.8MB
全身黄色のウエアーが私。(猫ひっかき病による体調不良で、腕が振動するだけで痛いから、こけるワケにはいかず、かなり守りに入った滑り。良い見本でも悪い見本でもないから、見てもつまらんよ。)
まぁ、まだ初めて6日目にしては、まぁまぁ?
でも、アイスバーンは、アルペンでも怖いけど、テレマークではもっとエッジが引っかからず、怖いのよ!コレが!!!
テレマークが進化した道具がアルペン(かかとがくっついてる)スキーやもんな。そりゃテレマークの方が頼りない道具なのは当たり前。
お正月ということもあって、徐助に人が増えてきたので、昼ごろに引き上げた。

“琵琶湖バレイ・6時間券(テレマーク)” への6件の返信

  1. きれいな朝日ですなぁ。
    動画みましたよん。すごい上手ですねー。
    自分で滑れといわれたら出来ませーん。
    今年はボードを上達します。(逃げ逃げ)

  2. あけましておめでとうございます。
    年末年始を有意義に過ごしてるようでうらやますい!
    今年こそは負けずにスポーティーな生活を送りたいw

  3. >くっさん
    くっさんは、ボーダーですか?2月は白馬に行きますので、そのとき会えるかな?(って、顔しらんのやった。)
    >JUNさん
    JUN兄さん。あけましておめでとうございます!
    いや・・・この6時間だけっすよ。年末年始。あとはコタツに住んでたから、お腹タプンタプン。
    暖かくなったら、出番ですよ〜RoadBike!
    まだ、ちょっと寒いよね。w
    一応、冬用のグローブ買ってみたけど、乗る気ゼロ。^_^;

  4. 今年はボーダーで行こうと思ってます。
    今週の日曜日にナイター行ってきまぁす。

  5. >くっさん
    ナイターって、琵琶湖?
    アイスバーンで、後頭部ヒットしないように気を付けてくださいよぉ・・・。ボードって、簡単でいいけど、そういうのがコワイ〜。ポックリ逝けます。
    要ヘル。
    頭打って、一本切れて、ぶっ飛んだデザインとか出来るようになれば、それはそれで良し!?

  6. たぶん、かんなべになると思いますよぉ。
    まだ、ぶっとんでコケルほどではないので、大丈夫っす。
    ショートスキーのほうがスピードに乗るので危ないかも。
    現在、一本どころか二本も三本も切れてますので、これ以上悪くならないと思います(笑)

コメントは受け付けていません。