初体験(ロードバイク)

奈良県吉野周辺をツーリング。
昨年のグランフォンド吉野のショートコースで使われた五番関トンネルに向かったけど、勾配がキツくて長い!
勾配のキツイ部分が、あんなに続くと思わず、自分に合わないギア(一番軽いギアでこれ。)で、前半がんばってしまって、見事に「足が終わった。」というのを初体験。
すごいよ。足が終わるって。やっとその意味がわかった。
ブレーキがかかってる?というくらい漕げないの〜。
打ちのめされました。山岳グランフォンドの威力を知った一日。
—–走行距離:約110km / 累積標高差:約1720m。

“初体験(ロードバイク)” への7件の返信

  1. ほえ。
    結構な距離走りましたね~。
    ていうか、本気なんだ、グランフォンド吉野

  2. か弱いカモシカの足なので、そんなことやったら確実に壊れますっ。

  3. >YAMAさん
    グランフォンド、一応、参加はしようと思ってますよ。
    でも、なめてました。
    ショートコースで、制限時間内に完走できるのか!?っと本当のチャレンジになりそうです。
    >くっさん
    カモシカなんだー。
    次回、ヘアーカットに行くときは、体操服で行ってください。スパルタンが待ってるかも!?

  4. 初めてメールします。「グランフォンド吉野」で検索してヒットしました。この日曜日に第二回のグランフォンド吉野に出場して来ました^^昨年に続いて2回目ですが、なかなか厳しいコースでした^^;女性もかなり参加されてましたので、来年はぜひっ!^^

  5. 初めてメールします。「グランフォンド吉野」で検索してヒットしました。この日曜日に第二回のグランフォンド吉野に出場して来ました^^昨年に続いて2回目ですが、なかなか厳しいコースでした^^;女性もかなり参加されてましたので、来年はぜひっ!^^

  6. >south さん
    はじめまして。
    まだ、ブログ更新してないですが、グランフォンド吉野、参加してきました!
    ・・・っということは、お会いしていたかもしれませんね? 
    私は、ショートでエントリーして、完走しました。
    かなり楽しかったです。はまりそう〜w

  7. グランフォンド吉野へ,参加された皆様へ
     ども、私は、今回、初参加にもかかわらず実走スタッフとして、参加しました者です。参考記録測定時には、難なく走れましたが(パンクは、しましたか。)今回は、前日の晩に興奮してしまい、結果として徹夜での、スーパーロングを走ることになりました。いやあ、進まないし体が重かったです。僕は
    ジャイアントジャージにメット後方に赤いリボンを靡かせながら、ちょこちょこと走りましたので目にされてるかもしれませんね、何件か事故がありましたのは、本当に残念ですが、また来年もスタッフとして、皆さんと走るのを楽しみにしております。

コメントは受け付けていません。