奈良公園

P5-0504.jpg
写真の下側に見えてる円盤は、鹿せんべい。
鹿がいっぱいいるハズの奈良公園。なぜか鹿に出会うまでに、時間がかかった。
エピーソードは、続きを・・・。(長文で、オチなし。)↓



まずは、昭和初期にタイムスリップしたかのような、奈良ホテルでリッチにランチ。


鹿にせんべいをやろうと、張り切って、鹿せんべい2個購入。(300円。人間のせんべいより高くない?)
鹿がいない!
あまりの人出と、暑さで、どっかにいっちゃったのか?
いつもなら、せんべいを見せると、鹿が集ってきて、コワイ。
今日は、違う。
チラホラいる鹿の口元に、鹿せんべいがタカっている状態じゃないか!
鹿のほうも、お腹いっぱい。
せんべいには、見向きもしてない。


せんべいを握りしめたまま、おきまりの大仏殿。
例の柱も、人だかり。
穴からは、人がアメーバーのように次々と出てくるのは、大仏より必見。

二月堂の方もウロウロしたけど、鹿おらず。


あ! いるいる!
しかも、みんな、こっち見てる〜かわいい〜。(なにかが違う・・・
もう、手の中の鹿せんべいも限界。
自分で食べようかな・・・。


あ! せんべい食べてくれる人、発見。
ものすごい勢いで食べてる!


こんな人も食べに来た。

必死すぎるぞ。

沢山やったけど、まだ手には、数枚のせんべいが残っている。
歩いていると、鹿だ!!!しかも、むこうから寄ってくる!

お辞儀をされて・・・・
で、一番上の写真に至ったわけです。
よかった、鹿せんべい。

“奈良公園” への5件の返信

  1. 鹿せんべいって美味しいんかな?
    食べたこなーい。
    奈良は子供の頃に観光した記憶しかない・・・。

  2. 鹿せんべいねー、食べてみたい衝動に駆られましたが、こらえました。
    食べれそうですよねー?
    奈良は、普段はなかなか行く機会ないですよね・・・。
    ゴールデンウィークはいっぱいでした。

  3. 鹿せんべい、わたし、食べました。吐きそうなくらい不味かったです。鹿は、よくこんなもの食べるなア
    ・・・・・・・。

  4. あなたも食べたんですか!まずいじゃないですカーあれー。

コメントは受け付けていません。