コース試走

来週、参加する「山岳グランフォンドin吉野」のコースを、”一部”試走してきた。
もー、ヘトヘト & クタクタ。
去年の大会より、コース変更で、めちゃくちゃキツくなってるらしい。
去年のロング(150キロ)完走者も、私たちより先に下見に行って、今年は参加しないことを決意したくらいの坂三昧。(汗)
標高差というよりも、坂の勾配と長さに、辛さがある。
いきなりの登りは、8キロで720Mの標高差を、直線的に上る、途中に休憩ポイントの無い坂。
その後、このレベルの山が、あと1〜2本あって、その後もアップダウンがあるコース。(ヒョエー)
試走したのは、この一本目。
っで、この一本上っただけで、足が終了〜。
マウンテンバイクのギア付けて欲しい〜。
大会の掲示板で、マウンテンバイクでの参加が、なにげにお勧めされていた理由がわかった。
しかも、下りは、全く距離を稼げない、激坂下り(路面状態が悪い)。
ブレーキのかけすぎと、気温の高さで、パンパン パンクの音が響く。
結局、コースの 1/5 を試走しただけで引き返してきました。
それなのに、この筋肉痛。どういうことよ〜〜〜?
今度のグランフォンドは、この暑さの中、今の私の実力では、完走できそうにありません。ハイ。
—–走行距離:73km / 標高差:1100m

“コース試走” への3件の返信

  1. え~、文章を見ているだけで、足がつりそうです。(笑)
    じゃ、電動アシスト付きで参加というのはだめ?

  2. 坂は危険です。
    まだ膝が治りません。
    でもがんばれ~!

  3. >くっさん
    電動だったら、途中で電池切れて、もっと大変かも〜(笑)
    >YAMAさん
    確かに・・・。私も登っている時、ちょっと膝が痛くなりました。やっぱりクリートの位置かなぁ?
    難しいですよねぇ・・・?
    膝が、痛かったら、自転車乗れません。無理しないようにしてくださいね。

コメントは受け付けていません。