ついに購入!Contax T3

SH5-0113.jpg
つ、つ、ついに購入! CONTAX T3!!
長い長いカメラ選びの旅も、とうとう着地!


4年は悩んだ。一眼レフに気持ちが行ったり、レンズ購入に気持ちが行ったり、フラフラすること4年。
CONTAX T3 は、黒とシルバーがあって、黒が欲しかったけど、値段で妥協。
黒は既に廃盤になっているので、余計に惹かれたんだけど、
友達も黒なので、ここはあえて違うものをというのもある。
でも、実際手に取ってみると、シルバーも悪くない。ギラギラしてないし。気に入った。
そうそう、通販で買ったんだけど、
送られてきた段ボールが、
SH5-0113.jpg
↑でさ。
自分では、高級な買い物なのに、”チンゲンサイ”って・・・。思わず笑ってしまった。
”チンゲンサイ”を開けると、
SH5-0113.jpg
が出てきて。ホット一息。(笑)
いいでしょー、いいでしょー。ウラヤマシイでしょー。自己満足。
これから、いっぱい撮るぞー。
次は、デジカメ・ゲットに向けて出発だ!
(この仕事をしておきながら、デジカメはカメラ付き携帯のみ)

“ついに購入!Contax T3” への13件の返信

  1. おおっ、買いましたか。
    T3って、コンパクトなのに結構な値段しますよね。
    最近のデジタルカメラのほうが安いような気がしますな。
    デジカメもってますが使いこなせてない・・・。

  2. そうなんっすよー、フィルムコンパクトのくせに高いから勇気がいったっすよ。
    でも、絞り優先とか、シャッタースピードとか、露出+−とか、割と自分で設定できるんっす。
    なんといっても、多分レンズがいい!・・ハズ。^_^;
    くっさんのデジカメって、どんなん?
    コンパクト? 一眼レフ?

  3. ニコンのクールピクス4300です。
    松島奈々子が宣伝してましたなぁ。
    4メガなんで画質は綺麗ですよ~。
    去年、カメラフェアがありまして、特別価格の3万円で買いました。お買い得ですわ。

  4. カメラだ・・・・
    一時期、一眼レフが欲しくてニコンのF80買いました。
    今は防湿保管庫でお眠りです。
    T3ってデザインいいですねぇ。
    ちょっとときめきました。
    でも今調べたら結構いいお値段ですねぇ。
    これは使わないと勿体ないです、はい。
    チタニウムブラックっていうのはまた別のブラック?
    あ、自転車部品で「ウエムラパーツ」っていう所で通販すれば
    同じように野菜の箱で送られてきます。

  5. >gu-sunさん
    カメラめげてしまうから、そんな無茶いうただめ(笑)

  6. >くっさん
    クールピクスもいいねー。
    つっこみも。ナイス!? w
    >YAMAさん
    ミニマムっぽいデザインがいいですよ。
    チタニウムブラックっていうのが欲しかった黒です。生産中止になってる方。
    F80もいいですねー。
    ウエムラパーツ行ったことありますよ〜。すごいところですね。あそこも野菜の箱なんやー。お店のイメージ通りやん。(笑)
    >gu-sun
    思いっきり自慢してあげる。ははは・・・。
    にっしーさんも、自慢したげなものがあるらしいよ。

  7. >JURI
    うそ、うそ、うそ?
    にっしーさんまでも。。。
    どうしよ、どうしよ。自慢するもの・・・。
    あ、あった!!
    明日、アタイも自慢する力作持っていきます☆
    お楽しみに!!
    >くっさん
    多分、120%の力出しよるって!!

  8. Contaxとはよいですね。流石に職業柄もあり。今年やっとデジカメ’(小さいやつ)を買いました。
    ベストに入れて川でイワナを撮影するため。
    しかしよいデザインですね。

  9. >gu-sun
    120%力出してるかなぁ?(笑)
    現像をお楽しみに!
    >トンチーさん
    イワナ専用デジカメ。(笑)
    いや〜デジタルカメラの便利さはフィルムの写り具合の素敵さとは、比較するモノサシが違います。
    母にさえも、
    「コンタックスいいでしょ〜。貸してあげようか?」っと聞くと、
    「デジカメ?・・・え!違うの?じゃーいらな〜〜い。」っとキッパリ斬られました。
    ———
    デジカメ、何台か買ったんですよ。今までに。
    あっという間に古くなって(デカくて、重くて、遅くて、画素少ない)、壊れたワケじゃないけど使う気がなくなる。最初に買ったデジカメは6万も出したのに32万画素(涙)。ありえない!今の携帯以下。
    アホらしくなって、最近は携帯オンリー。
    上の3枚の写真も、その他諸々、ほとんどケータイカメラだけど、悪くないと思いません?
    100万画素だから、L判プリントするには足りないけどさ。
    このまま、携帯オンリースタイルを突き通そうかしらん?

  10. はじめまして!
    mixiの足跡辿ってやってきました
    って、T3じゃね~っすか!
    すげー羨ましい… (;゚∀゚)=3ハァハァ
    俺、自転車に投資しすぎてデジカメすら買えません
    _ト ̄|○
    今後のステキ写真掲載をば期待しております
    ではではまたお邪魔しますネ

  11. イワナ専門と言っても、実は川の中なので。防水に大変です。よこ転ぶので。それも最近は前に転ぶ→ベストに水が入る→おシャカになる可能性大という方程式。故に、ビニールの防水バッグに入れています。
    大変です。苦労してます。

  12. >TOMZOさん
    T3いいでしょ〜。ってまだあんまり撮ってないんですけどね。^_^; また来てください。
    >トンチーさん
    防水パッケージみたいなのを買わないとダメですねー。それか、Lomo Frogeye で!←要らないですね。(笑)

コメントは受け付けていません。