にんじんパン

SH5-0520.jpg
焼けた!にんじんパン。
ミクシーにも書いたけど、
ゴールデンウィークに「ホームベーカリーで焼いた」というパンをもらってから、我に返ったかのように、10年以上前に買ったホームベーカリーを掘り出し、無心にパンを焼いている今日この頃。
いまだ、まともにマニュアルに従ったパンを焼いてない。O型だから?
テキトーに、もち粉やら、塩こしょうやらを放り込む・・・。
作っている時の鼻歌は、「でっきるっかなっ? でっきるっかなっ? さてさて ホホー」♪。
料理というより、工作。w
今日は、冷蔵庫にあまっていた、にんじんでトライ。
思いがけず、鮮やかな色になってビックリ! 食欲のわく色でイイ感じ。
味は・・・、私の味覚が悪いのか、ちっともニンジンの味がしない。でも、朝から意識せずにニンジン摂取出来るのは、なんかイイ感じじゃない?

“にんじんパン” への5件の返信

  1. にんじんパンいい感じ。
    でもほうれん草パンも見たいなぁ。
    見たいなぁ
    見たいなぁ・・・・・・・・・
    明日ぐらいにはこれで見れるはず。
    個人的にはトマトパン希望

  2. 美味しそう~。
    んじゃ、今度はりんごパン作ってください。

  3. 頂いちゃいましたーー☆
    もちもち感が、忘れられません・・・。
    めちゃ、おいしかったス!!

  4. >YAMA さん
    そんな、スグにつくらないもーーーん。(笑)
    トマトパンかぁ〜。わるくなさそう。乾燥トマトの方がいいかも!?
    また、アップする”かも”
    >くっさん
    え!? リンゴパン!?
    うーん。それは、菓子パンにはいいけど、食パンにするにはどうなのか・・・?
    よっぽど、暇ならやってみます。(笑)
    >gu-sun
    ありがとう。また、作ってくるねー。
    >sige
    む、難しいな。それ・・・。w

コメントは受け付けていません。