ひきづり回しの刑

日曜日、自転車ショップの練習会に参加してみた。2回目。
またしてや、女子一人。しかも、みんなエエ足してる!ヤバイ・・・。


そんな予想は的中し、スタート直後のウォーミングアップで、すでに置いてけぼりで、追いつこうとすると、心拍は190に(笑・ウォーミングアップちゃうやん!)
オエー無理!ムリ!
がんばっても、どんどん、みんなが離れていくツラさで、いきなりだけど、引き返そうかと迷う。
足が止まりかけたその時、店長さんが「速すぎますよね〜?」っと励ましに来て、引いてくれた。
・・・のも、つかの間、店長さんからも、またすぐに切れた(笑)
みんなが、ちらちら、後ろを振り返り、気遣ってくれてるのがわかる。ペースも落としてくれたようだ。
それでも、私にとっては、超ハイスピードで、切れ気味ギリギリで、心拍は180代をキープ。散歩で、ブイブイ走る原チャにリードを結ばれてる子犬のような状況。ゼーハーゼーハー。
なんとか、待ってもらいながらも走り終わり、温泉につかって、甘めのラーメンを食べて帰った。そこからの記憶がない。(笑)
自転車が嫌いになるか、ならないかの瀬戸際だった。
—–走行距離:約70km / 累積登坂:約400m / AVE:26.2km。